Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

KAIRAKU SHUGI



| - | | - | - |
移転したけど
新しい方で更新します、なんて言ったそばからデザイン変更。

実は新しいBlogでもここで使用していたテンプレをほぼそのまま使っており、それを元に今日リニューアルしたのですが……
そしたらなんと、ここの記事タイトル前についていたアイコンがかぼちゃになってしまったんです;

というのは。
横着なワタシは、極力変更箇所を減らすため、リニューアルの際には同じ名前の画像を上書きでUPするんです。
で、こっちでも同じものを使っていたのをころっと忘れて、アイコンを上書きしてしまったのでした。

何となく覗いてみてビックリ、慌ててこっちもデザインを変更したという次第です。(と言ってもCSSをそのままコピー&ペーストしただけですが)



10/28 追記:
またやっちゃいそうなので、JUGEMさんのテンプレに変更しておきます。
| MEMO | 10:58 | comments(0) | trackbacks(2) |
移転します
引っ越すことにしました。
過去ログは、JUGEM関連、時事系、MEMO的な記事以外は持って行きます。

ここは当分残しておくつもりですが、今後は下記のBlogで更新していきたいと思います。
サイトの方からのリンクも切りましたので、お手数ですが Bookmark等を変更して頂けると幸いです。

→ 快楽主義 - BLOG
| MEMO | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
夫婦の形 補足
下の 『夫婦の形』 という記事について、サイトの方からこんなメールを頂きました。
女性であるあなたは本当にあの一連の文章を正しいとお思いですか? ご自分の近しい人間がそう主張なさっても、同じように返答されるのですか?
女性であり妻である身としてどうしても納得がいきません。
(中略)
突然こんなメールを送ってすみません。
myuuさんと旦那様との関係に憧れていたので、blogを読んで少し残念でした。
本来はここに書くようなことではないのかもしれませんが、返信先のアドレスが間違っているようでメールを送れなかったので、この記事をお返事に代えさせて頂きたいと思います。
続きを読む >>
| TOPIC | 08:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
夫婦の形
いつも楽しみに覗かせて頂いている 悪徳不動産屋の独り言 さまの 『夫の家事と育児の負担について』 というコラムに、反対意見も含め沢山のコメントが寄せられていました。
それらやそのコラムに言及されている他サイトさんの記事、poohpapa さまの補足記事を読ませて頂き、ちょっと思うところがあるので書いてみようと思います。
上記リンクの poohpapa さまの記事を読まれていない方には一部意味の判らない部分もあるかもしれませんが、どうぞご容赦下さい。

***

ワタシは結婚して3年半近くになるのですが、家事一切を放棄しています。
掃除やゴミ出しはほとんどダンナがやるし、ワタシが料理をするのは年に数回程度。
お店で着るスーツやドレス、ワイシャツなどはそれぞれが勝手にクリーニングへ出し、洗濯も基本的には自分の分は自分でやります。
続きを読む >>
| TOPIC | 06:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
CSI:科学捜査班
CSI:科学捜査班 コンプリートBOX Vol.1これもスカパーで放映されていたのを見て面白かったので、時々DVDを借りてきては見ています。
アメリカはラスベガスの科学捜査官たちが事件を科学的に解明していくというお話で、ほとんどが一話完結。
続きものは先が気になってしまい、一気に見ないと気が済まないワタシにとってはもってこいだったり。

ストーリーの方も、派手なアクションシーンはないもののよく作りこまれていて、一話でいくつかの事件が平行して進行していきます。
『24』 もやはり同時進行ですが、個人的にはこっちの方が好きかも。

そろそろ今出ている season 1 を見終わりそうなのだけれど、次はいつ出るのでしょう。
AXN で season 1、wowwow で season 3 が放映中ですが、毎週録画して見るのも面倒だし、早くseason 2 の DVD が出ないかな〜
| IMPRESSION | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) |